人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro Hiro ONLINE ★ てげてげ宮崎写真日記

深層心理・・・

ゴルフの練習に行ったら
だんだんラウンドしたくなってきました。
この気持ちを大事にしよう!笑
深層心理・・・_e0190052_21341586.jpg

今日受けたセミナー冒頭の心理ゲーム
「ノアの箱舟」
あなたが世の中最後に残ったひとりで、船で海を漂っています。
船の中に以下の動物が一緒にのってますが
色んな事情で動物を船から降ろさなくてはいけなくなりました。
さて、あなたはどの動物から降ろしていきますか?
①ライオン
②牛
③馬
④猿
⑤羊
深層心理・・・_e0190052_2134411.jpg

ひろりんが選んだ順番は①→⑤→④→②→③
さぁ、あなたはどの順番で降ろしていきますか?





心理的には
あなたが自分の大事なものから捨て去ることができる順番らしいよ。

①ライオン : プライド
②牛 : 食べ物
③馬 : 仕事・趣味
④猿 : 自分の子供
⑤羊 : 自分の配偶者、恋人

ひろりんが一番最初に捨てられるのがプライドだって。。。
そんなん当たり前じゃん!
最後の人間がプライド持っててもなんの役にもたたんし。
でもって、最後が仕事だって!
ふ~ん、笑

ま、ゲームってことで。
by hiro885D | 2012-02-20 22:05